HKblogのブログ

HKblogのブログ

長田区方面を散策

こんにちは。

昨日は、神戸市長田区方面を散策しました。

まずは、「立ち食いうどん大橋」さんへ。

ぼっかけうどうん(500円)を注文しました。

澄んだ出汁と、ぼっかけのマリアージュがGOOD!

そのあと、丸五市場の「いりちゃん」さんへ向かいましたが、

開店前ということで、最近できた合同庁舎へ。。

1階が図書館になっていて、横山光輝さんの三国志が全巻そろってました。

なんとなく、最後の2巻よみました。。

この2巻だけでも、人間の妙が読み取れます。。

ごはんをもってきていたので、お昼は「千鶴屋精肉店」さんで、

コロッケとミンチカツを買って食べました。

間違いな安定感と美味しさ。。

「いりちゃん」さんへは、後日いくことにしました。

そのあと、車で移動して湊川市場で野菜を買ってかえりました。

それではみなさま本日もご安全に!