HKblogのブログ

HKblogのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキー

こんにちは。 先日、ケンタッキーさんで、骨なしチキンを食べました。 美味しいんですが、なにか物足りない。。 何が足りないかというと… 骨です。 骨についた肉をしゃぶりつく、あの感覚が足りないのです。 ということで、のこっているメルカリクーポンで、…

豊盃 直汲み純米吟醸豊盃米無濾過生原酒

こんにちは。 先日、酒屋さんのおすすめで、 青森の日本酒、豊盃 直汲み純米吟醸豊盃米無濾過生原酒 を購入しました。 はじめてきいた銘柄だったんですが、家に帰って調べたら、とても人気のお酒らしく、出会ったのはとてもラッキーだったようです。 自分は…

メルカリクーポン

こんにちは。 昨日、メルカリクーポンを使って買い物したのですが、201円以上の購入が対象だったのに、200円で決済してしまいました。。 なのでポイントパックがなく。。 悲しかったです。。 よく使用条件を読まないといけないですね。。 前もこんなことあり…

電車

こんにちは。 昨日は、久しぶりに電車で大阪に行きました。 百貨店さんの食料品売り場にはたくさん人がいましたね。 電車もたくさんの人が。。 でも、オフィス街は何となく静か。。 なんとなく、街の雰囲気を感じることができました。 この先、世の中どうな…

山深い国道

こんにちは。 昨日は、山深い国道を走りました。 踏み込んだ途端、これはあかん…と。。 ただ、後戻りするわけにいかず。。 すれ違いは、かなりの困難。 対向車がいないのをひたすら祈っておりました。。 無事通り抜けましたが、日本にこんなところがあるのか…

鶏肉で水炊き

こんにちは。 ほんと寒くなってきましたね。 昨日は、妻が鶏肉で水炊きを作ってくれました。 朝からストーブで、骨つき鶏からスープをとってくれたおかげで、コクのある素晴らしい味になりました。 とても美味しかったです。。 鍋シーズン到来ですね! それ…

オクトーバーフェスト

こんにちは。 昨日は、自宅で妻と二人、オクトーバーフェストを開催しました。 近くのお肉屋さんで、普段買わない、2本で496円のフランクフルトを買って焼きました。 妻の感想は、「間違いない!」。 とても喜んでくれました。 神戸ポークを使っているよう…

モチベーション

こんにちは。 先日のオンライン研修、長時間で疲れましたが、若い社員のモチベーションの高さに、自分の老いを感じました。 いま48歳ですが、40歳代前半までが自分のピークだったかと。。 サラリーマンだと、モチベーションのピーク調整が難しいですね。。 …

オンライン研修

こんにちは。 今日は、一日中オンラインで研修です。。 集中力持つかな。。 手段と目的をきっちり分けて考えないとですね。。 時間をかけてやればいいみたいな感が、ぬぐえませんね。。 それではみなさま本日もご安全に!

ストーブ

こんにちは。 寒くなってきましたね。 昨日、ストーブをだしました。 灯油を買いに行ったのですが、 18リットルで1620円。。 高いですね。。 世界情勢から想像すると、もっと高くなりそうで、二缶分購入しました。 電気代も上がるみたいなので、安くなってほ…

限界

こんにちは。 昨日は、車で神戸まで帰ってきました。 関東方面から約630km。 さすがに疲れました。。 これが、今の限界かも。。 今日からゆっくり通常モードに戻ります。 それではみなさま本日よりご安全に!

Fire Stick TV

こんにちは。 いま滞在中のホテルのテレビに、AmazonさんのFire Stick TVを取り付けています。 かなり快適。。 家にテレビがないので、小さいモニターで見ているのですが、ホテルの32型はとても大きく感じますね。 音楽聴いても、ビデオをみても良し。。 こ…

藤沢ストアーさん、

こんにちは。 今日は一日、現場で作業していました。。 お昼ご飯は、箱根そばさんで。。 晩御飯は、藤沢ストアーさんの地下で、 鎌倉ハムと、お惣菜。。 どちらも控えめにいって最高。。 OKストアーさんでビールも買って、 ホテルの部屋で楽しみました。。 …

朝午前3時から530Km

こんにちは。 今日は、朝午前3時から530Km、車で運転しました。 疲れました。。 それから約5時間、仕事で作業しました。。 ほんと、疲れました。。 なので、今日はこの辺で。。 それではみなさま本日もご安全に!

庭木

こんにちは。 神戸は、昨晩から雨です。。 雨だと、庭の水まきをしなくていいので楽ですね。 今年は、害虫に庭木がだいぶんやられました。。 どこからやってくるのか。。 穴のあいた葉っぱだらけです😢 妻がだいぶんやっつけてくれましたが😊 それではみなさま本…

南山城村

こんにちは。 昨日は、京都府の南山城村に打ち合わせに行きました。 すぐお隣は、三重県。。 遠くに見える山の稜線が美しい、すてきなところでした。 会社から往復で約300kmでした。。 でも、最近長距離運転が多いからか、あまり疲れませんでした。 来週は関…

タオルケット

こんにちは。 今朝の神戸は、とても寒いです。 まだタオルケットだけで寝ているのですが、 掛け布団出さないとですね。。 今日の打ち合わせは、京都府の南山城村というところまでいきます。 三重県との県境とか。。 どんなところか楽しみです。 それではみな…

早口

こんにちは。 今日、妻からオンライン会議での話のスピードが早いと指摘を受けました。 何を言っているのかわからないと。。 自分では意識しようとしているのですが、 実際はじまると早口になってしまいます。。 いつもそう言われていて、まったく進歩ないで…

運転

こんにちは。 昨日、660kmほぼノンストップで運転してたので、 今朝も疲れ気味ですが、 今日も一日がんばります。。 週末も長い距離運転することになりそうです。。 それではみなさま本日もご安全に!

ノンストップ

こんにちは。 今日は、訳あって遠くまで車を遠くまで往復しました。 往復計660km。。 しかもノンストップ。。 休憩、トイレ、水分補給なし。。 さすがに疲れました。。 それではみなさま本日もご安全に!

新神戸駅

こんにちは。 今日は出張で金沢に向かっています。 始発の新幹線に乗りました。 新神戸駅では、山から心地よい風が吹き下ろしていました。 気持ちよかったです😊 始発から人が多かったです。 経済もまわりはじめていますね。 それではみなさま本日もご安全に!

青池さんのゴルゴンゾーラのペンネ

こんにちは。 昨日は、お昼ご飯に、ふたりで青池さんのゴルゴンゾーラのペンネを作りました。 https://youtu.be/c6Nx_iiV-yc すごく美味しくて、ふたりとも、 「これは、酒だな。。」 ということになり、 ビールと日本酒でペアリング。。 特に日本酒「作」と…

くるみっこ

こんにちは。 先日の神奈川出張の帰り、 妻へのお土産として、 くるみっこを買いました。 妻には申し訳ないのですが、 その中から2個ほど、 帰りの新幹線で飲むビールのおつまみとしました。 これが… とても合う。。 くるみっこのチャラメルの苦味と甘味が…

関東で震度5強

こんにちは。 昨夜、関東で震度5強と大きな地震があったようですね。 みなさんご無事でしょうか? 義理の姉が東京に住んでいますが、 大丈夫のようでしたので、安心しました。 余震がおきる可能性もあるみたいなので、 お気を付けください。 それではみなさ…

藤沢駅近くの古久家さん

こんにちは。 先日、出張中の夕食で、 藤沢駅近くの古久家さんで、 五目焼きそばを食べました。 たくさんの具がのっていて、 麺と餡のバランスもいい感じ。 美味しくいただきました。 店内は、まさに昭和レトロ。。 癒されました。 また藤沢に行ったときは行…

箱根そば

こんにちは。 今日は、出張で湘南にきています。。 いいところですね。。 朝、散歩しました。 海がきれいで、富士山も見えました。 江ノ島も一周しました。 小田急藤沢駅の改札前で食べる「箱根そば」も美味しいし、いうことないですね。。 住んでみたいなー…

駄菓子屋さん

こんにちは。 先日散歩していると、 古い集合住宅が集まっているところに、 駄菓子屋さんを見つけました。 あいにくお店はあいていなかったのですが、 雰囲気はおとぎの国のような感じ。。 かき氷が50円でした 子供の社交場ですね。。 素敵です。。 いまでは…

自分の人生

こんにちは。 いきなりですが、 妻が、職場の人は愚痴が多くて、 疲れると話していました。 わかりますね。。 一緒にいたくなくても、 職務上同じところにいなきゃならないのは、 つらいですよね。。 ただ、他人の感情に、自分が影響を受けるのは、 他人の感…

神戸大橋

こんにちは。 今日は朝から、兵庫県庁前→元町駅→ポートアイランドと歩いています。 午前中で一万歩達成しました。 お昼は、ことことさんで、かつ丼食べようと思います。。 神戸大橋を歩いて往復しましたが、潮風が気持ちいいですね。。 もう少しがんばります…

株価下落

こんにちは。 株価、昨日もだいぶん下がりましたね。。 マイポートフォリオの最高値から、約60万円下がってます。。 でも以前に比べて、メンタル的にはダメージが少なくなりました。。 次の買い場に向けてキャッシュを増やしていきます。。 それではみなさん…