HKblogのブログ

HKblogのブログ

栃木レザー製システム手帳

こんにちは。

先日、お気に入りの栃木レザー製システム手帳を修理してもらいました。

ジッパーで開閉できるようにしていたのですが、

その部分が、ちゃんと閉まらなくなってしまいました。

この手帳は、3年ほど前、革商人さんにお願いして、

オリジナルで作っていただきました。

なので、同じ方に修理をお願いしました。。

修理内容は、ジッパーだけかと思ったら、

その部分に補強や、新しい皮を使用して、

新品以上のバージョンアップ。。

最初、TwitterのDMで修理金額を聞いた時は、??っ、高いな。。っと一瞬思ったのですが、実物をみて、??っ、超良心的。。って感じでした。

ジッパーも高耐久仕様で、これからもずっと使っていけそうです😊

いままで、その方に手帳の他にも、ベルトとKindleカバーを作ってもらいました。

いつか、革のリュックを作ってもらいたいなぁ、っと思っています。。

それではみなさま本日もご安全に!